月山ビールとプレミアムテキーラ★錦糸町Smalllest Bar

テキーラ・マエストロのいる錦糸町のショットバー!
地ビール・月山(がっさん)と、プレミアム・テキーラ!
メキシコCRT(テキーラ規制委員会)認定!
墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ6F
※月曜日定休
予定変更!!現在営業しています。

こんにちは!

 

本格的な冬を感じる今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

Smalllest Barです。

 

先日お伝えしていた12月の営業、休業予定ですが、変更になっております。

 

諸事情ありまして、12日(火)までお休み予定でしたが、もう営業再開しております。

 

今月は、30日(土)まで、基本の月曜定休日で通常営業になります。

 

お正月は1/5(金)から営業スタートします♪

 

公私ともにご多忙なシーズンかとは思いますが、

皆さまお体にはくれぐれも気を付けて、楽しい年末をお過ごしくださいませ♪

| 営業時間・休業日のお知らせ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
11月の営業スケジュール
こんにちは!
スモーレストバーです!

今月も不定期で山形の芋煮をお出ししています。

そして12日(日)は大阪での芋煮会!

今月は日曜・祝日を中心にお休みさせていただきます。

そのほか、13(月)、14(火)と、
24(金)〜翌月12(火)までイレギュラーではありますが、
お休みをいただきます。

お休みが多くてご不便をおかけします。

どうぞよろしくお願いいたします!

| 営業時間・休業日のお知らせ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
先月の「月山登山ツアー」

こんにちは!

 

暑さ寒さも彼岸まで。

 

Smalllest Barです。

 

 

先月の9/17-18で、山形に「月山登山ツアー」に行ってきました。

 

今回は8名の方が参加してくださいました。

ありがとうございます!

 

実はこのタイミングで、台風18号が日本列島に近づいていました。

 

そのため、登山できない可能性もあるなら…と、

キャンセルされたお客様もいらっしゃいました。

(全体の参加費に影響が出るため、交通費相当のキャンセル料をいただきました。

 皆さま気持ちよく支払っていただき、大人の対応をありがとうございました。)

 

人数が減ってしまったのはちょっと残念でしたが、

いつもお世話になっている墨田区の企業様のマイクロバスで元気に出発しました。

 

車窓から、牛嶋神社のお祭も見ることができました。

 

何回かSAで休憩を取りつつ、車内でテキーラやサングリアを楽しみつつ、

東北道→山形道と順調に進み、月山インターでアウト。

月山湖の大噴水を見るため、16時の放水にスタンバイ!

 


 

 

 

雨の日は上がるけどちょっと高さが低いとのこと。

でも、山形が初めてのお客様もいらっしゃり、

一目でも噴水を見ていただけてよかった!

 


 

 

 

その後、宿泊先の志津温泉に移動。

志津温泉はすでに標高が1000メートル近くあります。

 

このたびのお宿は、「米澤屋旅館」さん。

以前、芋煮会ツアーでもお世話になったことがあります。

 

地元の恵たっぷりの美味しいごちそうを夜・朝と出していただきました。

ごちそうさまでした!

 


 

 

そして夜は宴会。

翌日に備えて早めに就寝した方と、

はしゃいで飲んでしまった組…。

 

主催者の私も、あろうことか深酒してしまいました。

朝の出発時間は1時間遅れ…

大変申し訳ありませんでした。

 

そして、気になる台風の盛況は???

1時間押し押しでごろごろさせていただいているとき、

窓から見える空が時折青空に…

一縷の望みをたくし、

登山口まで行ってみることにしました。

小雨決行です。

(宿でおにぎりも用意してもらいましたよー♪)

 

リフト乗り場が近くに見えるところでしばし状況を観察するも、

雨風がまだまだ強く、登山はあきらめることとなりました。

 


 

そしてとりあえず、登山以外の行程を予定通りにやることにしました。

 

 

にしかわ道の駅で水沢温泉に入って、

間沢の「そば処一松」さんで美味しい蕎麦に舌鼓♪

 




 

そして予定よりちょっと早めですが、帰路につくことにしました。

 

 

連休の最終日、

帰りは事故渋滞もあり、錦糸町到着時間は当初の予定どおり!(笑)

想定の範囲内です!

 

 

メインの目的である月山登山は残念ながら達成できませんでしたが、

楽しく山形・西川を満喫してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 


 

 

そして、ご協力いただいた米澤屋旅館様、そば処一松様、

 

バスの墨田区KP様、いろいろお心遣いをどうもありがとうございました。

またぜひよろしくお願いいたします。

 

また次回、月山リベンジ登山ツアーを企画したいと思いますので、

これに懲りずにお付き合いくださいませ!

 

(西川グルメツアーもやりたいな♪)

 

これなかったけど参加をご検討下さった皆様もありがとうございます!

来年はぜひ一緒に山形に行きましょう♪

| Smalllest Barイベント | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
【訂正】10月の営業スケジュール
こんばんは!

先日お知らせした営業スケジュールを訂正いたします!




月山登山ツアーなどのご報告も
追ってブログに書きますね!

よろしくお願いします。
| 営業時間・休業日のお知らせ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
10月の営業スケジュール
こんばんは!
9月も最後の週ですね?
今週の土曜日30日は研修のためお休みします。

来月は、定休日の月曜以外は18日(水)がお休みになります。



11月はかなりイレギュラーで、 日・祝を中心にお休みとさせていただきます。

皆さま、ステキな秋をお過ごし下さいませ♪
| 営業時間・休業日のお知らせ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
9月の営業スケジュール
こんばんは!
8月最後の今夜、??ロシアW杯予選、オーストラリア戦で熱い夜を迎えてますね!

来月の営業スケジュールをお知らせします。

月曜の定休日以外に、 9/2(土)、17(日)、30(土)が 研修、山形月山登山ツアーなどで お休みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

| 営業時間・休業日のお知らせ | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
8月の営業スケジュール
こんにちは!
今日から8月ですね!

当店の夏季休業は、
13日(日)から17日(木)になります。

8日(火)もお休みです。

大きい冷蔵庫があれば、
ドリンク、フードメニュー共に
幅が広がるのになぁ、というのが
当面の課題です。
頑張ります。

今月もよろしくお願いいたします。

| 営業時間・休業日のお知らせ | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
7月の営業スケジュール
こんにちは!

夏らしくなってきましたね、
スモーレスト・バーです。

今月の営業スケジュールは、
こちらのカレンダーの通りです。



差し当たって、
本日8日はお休みです。

そして、7/24がテキーラの日に制定されました。
そのため、月曜だけど営業いたします。
当日ご来店の方にはウェルカムマルガリータをプレゼントします。

その前日の23日(日)は代わりにお休みします。


今月もどうぞよろしくお願いします!
| 営業時間・休業日のお知らせ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
サハラマラソン・チャレンジ 完走報告7.気持ち的なところ

JUGEMテーマ:ウルトラマラソン

 

こんにちは!

Smalllest Barの小野です。

 

サハラの続きです。

 

 

そもそも、なぜサハラマラソンに出ようと思ったか

ということと、

大会中の精神状態と、

終わってからの気持ちを綴ります。

 

【 1、動機 】

 

出ようと決めたのは、2016年の1月後半です。

 

 

もともと、

幼少の頃に読んだ本の影響で

サハラ砂漠の冒険に憧れを持っていました。

 

それがこの本です。

 

ノンフィクションで、

ある夫婦がサハラ砂漠を冒険したお話でした。

 

感じには全部読み仮名がふってあるくらいの

子供向けの本なのですが、

内容的にはガチな冒険で、

地元の警察に捕まったり、

いろんな危険な目にあいつつ砂漠を横断するお話でした。

 

これを読んで以来、

私もいつかサハラ砂漠を冒険してみたいという

漠然とした想いが心に芽生えました。

 

 

それはそれとして、

環境的にマラソン大会とのご縁がここ数年になってできてきました。

 

2015年に初めてハーフマラソンに出場。

(かわさきハーフマラソンでした)

 

その年の11月に初めてのフルマラソン、金沢マラソンに出場。

 

マラソンは、

体力づくり、アンチエイジング、美容と健康のために

けっこう気に入って楽しむようになりました。

 

特にフルマラソンは、

完走できたら人間としてすごい!

ダメ人間脱却が認められる偉業だと思いまして

覚悟を決めて挑みました。

 

おかげさまで無事に完走できましたが、

モチベーションはそんな感じでした。

 

フルマラソンを完走したあとは、

次のステップとして、タイムを縮めるか、

走る距離を伸ばしてウルトラマラソンを目指すか

という選択肢があると思います。

 

速くなるのは難しいです…

 

ということで、ウルトラマラソンに出てみたくて

いろいろネット検索しておりました。

60K、100K、いろんな大会がありました。

その中に、サハラマラソンが出てきました。

 

以前お客さまからその大会の存在を聞いてはいましたが、

さすがにそんな大会を目指すのは

ものすごいレベルのランナーだけだと思っていました。

一般の素人はムリだろうと…

 

でも、いろんなサイトで経験者のレポートを見ると

初めてのマラソン大会がサハラマラソンだった人とか

歩いても完走できるとか、

女性の挑戦者の体験談も多く、

もしかして、私の手の届かない世界の話では

ないかもしれないと思うようになりました。

 

とりあえず、公式サイトなどを見てみると

参加費が高いのでびっくり!

3100ユーロです。

パリからモロッコのチャーター便も依頼するなら

プラス500ユーロなので、計3600ユーロです。

本日2017年6月21日のレートで1ユーロは125円くらい。

つまり、45万円くらいかかるレースです!

その他に集合場所のパリの往復の交通費がかかります。

 

うーむ、とっても興味があるけど、

前の年の店舗移転のしわ寄せもまだある状態。

でもどうしても興味がある・・・

私が昔から憧れていたサハラ砂漠を、250キロ走る大会。

 

もう一つ、ライフスタイルにおけるランニングについて

私が気になっていたことは、

フルマラソン以上の距離の大会に出ると

トレーニングや調整に何ヶ月も要することです。

私は30代後半の独身女性ですが、

今後の人生を考えると、出産を経験したい気持ちがあります

今はパートナーもいず、具体的な計画はありませんが

いつ何が起きるかわからない。

「いつかサハラマラソンに出てみたい」

とか言っていたら、その「いつか」はいつ来るの??

やるなら今しかない!!

という答えが私の中で出ました。

でも、そんなにお金に余裕もあるわけではないので

ダメもとでお客さまに募金を募って、

いけそうだったらやったろう!という

結論に至りました。

 

結果的に、募金箱に気付いたお客さまが

興味を持ってくれて、

応援してくださったので、

必死にがんばったら行けるな!という読みで

エントリーをいたしました。

 

その後、装備やトレーニングなどにも

何かとモノイリでお金はかかりましたが、

決心すると物事は動くと言いますが

まさにその通り、無事に参加できる運びとなりました。

応援してくださった皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました☆



 

【 2、大会中の気持ち 】

 

ついに本番を迎えて、

ワルザザートの空港に降りたち、

長いバス移動を経てビバークに到着した時は

胸が高鳴りました。

 

リピーターの参加者もいらっしゃったので

いろいろ教えていただけて心強く、

不安というよりは楽しみしかありませんでした。

 

バス移動の時から始まった、

そのへんでおトイレをしないといけない事には

正直気が重かったです(笑)

私は田舎で育っているので

小学生の時などは学校帰りにたぶん

田んぼのあぜ道なんかで

用を足したこともあったと思うのですが・・・

この年になってそういう経験をするとは、

予想だにしていませんでした(笑)

 

いざレースが始まって、

世界中の参加者と一緒に走り出した時には

世界中の物好きが集まって走ってるんだなぁ、と

感慨深かったです!

 

途中、初期の頃には

「私はここで何をやっているのだろう…」

思う瞬間がありました(笑)

この気持ちは、

初めてトライアスロンに挑戦した時にも感じた気持ちで、

それが妙に懐かしく、妙にうれしかったです(笑)

またこの気持ちを味わうことができました。

好き好んで来ているのに、

なんだか不思議なものです。

 

でも、競技中、途中でイヤになって

やめたいと思った時は一度もありませんでした。

 

皆さまからの応援もあるし、

これでリタイヤはシャレにならないと思ったし

今回リタイヤしたら、

次のチャンスは来ないかもしれないとも思いました。

何よりも、リタイヤしたいと思うほどツライ時がなかった気がします。

(時間がたって、つらかった事を忘れている可能性も…)

 

何よりも、子供の頃から夢見ていた

サハラ砂漠の冒険が叶ったことが

うれしかったです!

しかも、サポートつきの冒険なので、

安全です。

 

3日目あたりから

日本の参加者でもリタイヤする人が出てきて

状況を聞くと、熱中症とか、体調を著しく崩してとのことでした。

その悲報で、私の心も引き締まりました。

油断をしたら、私にも起こりえる事態かもしれない、と。


 

そして、あまり先のことは考えず、

毎回、次のCPにたどり着くことだけを考えていました。

他の参加者の方から、

「人生のことを考えるいい機会だ」という

アドバイスをもらったという話を聞いたけど、

人生のことはうまく考えられませんでした(笑)

 

上りでつらい時は、

よく山に行っていた死んだ爺ちゃんのことや

頼もしかった死んだ父のことを考えました。

 

この長い大会に、いつかは終わりが来てしまう、

という気持ちと、

早く終わってくれ、という気持ちが入り混じっていました。

 

コースの途中、他の選手から

「来年も出る?」と聞かれましたが、

「I don't think so.」とか言って

クールに決めてみました(笑)

もう1回で気が済んだよー!という気持ちでした。

 

無事に完走できて、

ほっとしたし

感激でした

 

夢が叶ったこともうれしかったです!


 

 

【 3、MDSを終えて 】

サハラマラソンに出る、と言うと

「すごいね!」と言われました。

でも、完走できたら本当にすごいのであって、

出るだけならお金を出せば誰でも出られます。

(お金の工面も大変ですが^^;)

 

無事完走して、

それじゃあ私はすごくなったのか、というと

疑問です。

別に前と人間が変わったわけじゃない。

 

でも、一つの目標が達成できたことでの

自信を持つことはできました!

 

そして、時間が経った今、

サハラマラソンの何が素晴らしいかを考えると

あんな長距離を自分の脚で移動したことが

とってもロマンのあることだと思います。

昔の人は嫌でも自分の脚で旅していたわけで。

 

私は昔から、水戸黄門にも憧れていました。

現実にはそんなに旅していたわけではないとも

言われている水戸光圀公ですが、

家来を連れて、自分の脚で全国漫遊の旅をしている、

なんとも優雅だし、もちろん大変だけど

電車、バス、飛行機、車など

便利な現代ではなかなかできないし

不便すぎて誰もやりたくないことですよね。

時間も必要だし。

 

地名もわからない砂漠の中で

7日間ウロウロしただけだけど、

とっても貴重な体験ができました。

昔の私だったらそんな根性はなかったかも。

 

I don't think so, とカッコつけて

言い放った私ですが、

時間が経ったら、

またやってもいいかな、という気持ちに変わりました。

 

何物にも替えがたい、貴重な体験。

まさにそういう感じです。


(この中に私がいます。花笠をさがして!)

 

MDSは今年から、

スペインのカナリア諸島でのハーフMDSと

ペルーのイカ砂漠でのMDS、

新しい大会を開催します。

 

ペルーの大会が気になっちゃってしょうがない!

 

モロッコは憧れのサハラ砂漠で

アウェイの地でしたが、

ペルーってなんか、

テキーラの仕事をしている私には

どっちかというとホーム(?)感が…

もちろん行ったことがあるわけじゃない。

テキーラもメキシコだから中米。

 

でもなーーんか、気になる!

 

また極限状態で長距離を自分の脚で移動したい!

 

でも、舌の根の乾かぬ内にまたお金かけて行くのか…?

 

いろんな葛藤がありましたが、

他のMDS参加者の言葉、

「迷ったときは、ハイかYESだ!」

という名言にシビれて、行くことにしました。

付け加えて、

「迷ったときは、ハイかYESかSiかOui!」

というMDS仕様にアップデートしときます。

 

というわけで、

11月末から12月にかけての

MDS Peru、出ます!

エントリーしました!!!

 

ペルーという国は神秘的な魅力があります。

マチュピチュ、ナスカの地上絵…

MDSで行くパラカスという場所も

地上絵があったり、

パラカススカルと呼ばれる

謎の頭蓋骨が発見されています。

 

魅力的…

 

それもありますが、

MDSのリピーターの方の気持ちが

わかるようになりました。

 

 

そうは言っても、

やはりMDSにかけるモチベーションは

人それぞれみたいです。

 

それを知るのもおもしろい。

 

私は今後も

冒険を忘れずに生きていきたいです。

そんな偉そうなことを言っても

皆さまからの援助で達成できたことなので

感謝も忘れずに。

 

皆さまもやりたいことがあったら

あきらめずにトライしてみてほしいです。

Where there is a will, there is a way.

です。

意志あるところに道は開ける。

何かしらやり方はあるはず!!

 

 

というわけで、

大変長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!
 

| 店主雑記 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
サハラマラソン・チャレンジ 完走報告6体調の変化

JUGEMテーマ:ウルトラマラソン

 

こんにちは!

6月からまた走り出した

Smalllest Bar小野です!

 

サハラの続きです。

 


(レース前日のまだ元気な皆さん)

 

 

そんな砂漠の過酷な大会で

 

 

体のコンディションはどう変化するのか?

 

私の場合はこんな感じでした。

 

【1日目】

足の裏のマメは、できたかどうか不明なレベル。

ザックの下の部分が腰と擦れてちょっと痛い。

運動によるダメージはそれほど気にならず。

荷物の重さにはウンザリ

足のむくみはなし。

 

【2日目】

足の裏のマメの存在は確定2-3個

足のむくみはなし。

Tシャツと手袋の間の隙間が日焼けでヒリヒリしてきた。

ふくらはぎ、コンプレッション(カーフ)部分にあせもが。

途中、ちょっと頭が痛いと感じる瞬間があり、

配布されている塩タブレットを意識的に摂取することにする。

熱中症のきざし!?)

それからは大丈夫でした。

 

 

【3日目】

マメの対処として、テーピングをしてみる。

足裏アーチと指ごとに。

(ガーニーグーは休止)

指のテーピングは、なんか蒸れ

爪の存続が危ぶまれる結果に。

ゴール後、慌ててはがす。(爪はセーフ)

あせもが苦痛で、カーフをせずに1日過ごす

するとやはり、日焼け止めを塗ったけど

くっきりとゲーターのラインで日焼けしてしまった。

翌日のオーバーナイトを考慮してのセーブと、

2日目、3日目のアップダウンのダメージ

ちょっとダラダラ中だるみ

足のむくみはなし。

 

【4日目-5日目】

マメ対策のテーピングは、足裏アーチのみ

(前日に全くマメができてない方の

 インソール事情を聞いてそうしました)

たぶんこれが最善策だと思う!

またガーニーグーを塗る。

2日にわたる長距離86kmのステージで先が長いが

朝から脚-尻の筋肉痛歩くのが痛い

走る方の部分の筋肉は痛くなかったので

なるべく走って歩を進める

たぶん、荷物も少しは減ったせいもあり、走れたみたい。

(歩く筋肉と走る筋肉は違う、という意見と、

 同じ、という意見両方聞くけどどっちなの?笑)

ロングの日なのに

走って大丈夫かなーと少し心配だったけど、

夕方ごろにはほぐれたようで

歩いても痛くなくなっていた♪

 

CPでは必ずゴキブリ体操※カーフを足首まで下げて通気

靴下も2枚中1枚は脱いで通気を心掛けた。

(※ゴキブリ体操とは、出場者Kちゃんに教わったもので

 仰向けに寝転がり、腕と脚を上空に上げてジタバタするもの。

 ゴキブリがやられた時にジタバタする感じです)

仮眠は、CP4で20分くらい、CP5で30分くらい。

カフェインの錠剤を飲んだこともあり、

眠気はそれほど気にならず。

CP6に向かう途中、夜明け前ごろに

砂漠に来て初めて大のほうをもよおしたが、

いい場所を探しているうちにひっこんだ!(笑)

(結果的に1回もせず…)

 

CPでのルーティンを必ず守ってやると

CPを出るたびにかなり復活!

ヘロヘロでピットinしても、

また力強く歩を進めることができました

 

また、男性には言いにくい話ですが、

生理を遅らせるピルを飲んでいたのに、

4日目に生理がきた。

私は規則的なほうで、生理痛とか

PMSとかは全然ないのですが、

やはり砂漠で生理はさすがに不便!と思って

友達から教わってピルを初めて処方してもらいました。

予定日の5日前から決まった時間に毎日飲むと、

飲んでいる間は生理が来ないというピルです。

 

私のバイオリズム的にはレーススタートの

ステージ1の日からばっちりスタートの予定だったので

少しずれただけでもありがたいと思うようにしました(笑)

 

そして、来ないものと思って

それほど準備もしていかなかったので

メディカルチームを頼ったのですが、

けっこう邪険に扱われ(笑)

ナプキンは品薄だし、

タンポンは原始的過ぎて使えなかった。

アプリケーションも何もないやつでした。

しかも砂漠のあの環境で、

手袋も何もなく、って不衛生!!!ムリ!

ヨーロッパの女子はそういうのを使ってるのか…

事情が知りたいです。

 



(CPでの一コマ。
靴下は1枚脱いだ状態です)

 

 

 

 

 

【6日目】

ハードなレースの最終日。

コンディションは前日とだいたい同じ。

足のテーピングを貼りなおし、

マメも、あることはあるけれど

大したダメージではなかった。

CPごとのルーティンを忠実に。

あせもも大丈夫になってきた。

ゴール前の何キロかが平地の固い地面だったので

せめてゴール前は走ってみた。

おかげさまで、無事に、

大きなダメージも無く

ゴールすることができました。

 

【7日目】

砂丘をちょこっと(?)越えたら、

町に着いて、レース終了。

バスでワルザザートに帰る日。

砂漠では一度もむくまなかった足・脚が

長時間のバス移動ではじめてむくんだ

これが「むくみ」かー!となぜか感動。笑

ホテルでの夕食は、

皆さんハイエナのようでした。

そして炭酸飲料がとても美味!笑

コーラが売切れてしまっていて、

スプライトを飲みました。

 



(その日の夕食。
まだシャワーを浴びてないからか、日焼けか、うす汚れた私(笑))

 

 

 

 

 

 

【フリーデイ】

大会のあとで

観光なんてする元気があるのだろうか?

と、思ってましたが、できました。笑

そこまでのダメージも無く

ワルザザートの町を

徒歩でお土産を買いに行ったり、

フィニッシャーTシャツをもらいにいったり・・・

ほっと一安心でした。

 



(モロッコ名物タジン鍋!
子牛、旨し!)

 

 

 

 

 

その他、全体をとおして、

とても印象深かったことは、

毎日「Hanakuso」がすごかった!

 

朝方寒いので鼻水がでて、

日中あったかくて乾燥して

たぶん砂とかも鼻にいっぱい入ったのでしょう。

夕方ゴールするころには、

ガビガビの強固なHanakusoが形成されました。

 

でも、走行中の呼吸に影響はなかったです。

 

 

あと、たぶん、私はほかの人より足のマメが少なかった。

これはたぶん、スピードが遅いことも関係していると思いますが、

一応、対策もしていきました。

 

まず、「ガーニーグー」という塗り薬。

レース前に塗ると、

足のコンディションを最良に保ってくれる、

アドベンチャーレース用のクリームです。

これを日本を出る前から塗り始めました

 

レース中は、レース前(朝)、

レース後(夜)に塗りました。

 

これを塗ることによって、

垢が出にくくなっていたので、

ということは、ふやけにくくなったのだと思います。

 

そして、サハラ経験者に好評のシューズ、

使用の靴はアルトラにしました。


あとは、

私は毎日アミノ酸グルコサミン

ビタミンCのサプリを飲んでいました。

 

ビタミンCは、砂漠でのどが渇くのを

防ぐためにと思って持っていきました。

粘膜にはやはりビタミンCだ!と思って。

 

これがもしかしたら、

むくみにくかった原因かな〜とも思っています。

 

味もすっぱくて、疲労回復クエン酸、という感じでよかったです!

 

このような感じで、

おかげ様で、これといったケガなどもなく、

無事にフィニッシュできました。

実際、しんどい部分はかなりあったのだと思うのですが、

終わって時間もたつと、忘れてしまいました(笑)

なので、私はそれほどつらい目には合ってないという

認識でおります。

他の参加者の中には、

本当につらい目に合った方もいらっしゃるみたいなので、

自分はラッキーだったと思います。

 

大会直後にお会いした方々には、

「あれ?けっこう普通にしてるね!

 ヨタヨタしたりするのかと思った」

と言われました(笑)

 

五体満足で大会を終えて、

完走もできて、

その後の観光も無事にできて

本当によかった!

 

いろんな方に応援していただいて、

物資や資金も応援してもらい、

リタイヤしたらシャレにならない、

という思いもありました。

気持ち的にくじけそうになった瞬間は

一度もなかったです。

 

次は、気持ち的なこと

まとめてみて、

それで最後にしたいと思います。

 

今回も長文に目を通していただき、

ありがとうございました!

| 店主雑記 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
  • 1/33PAGES
  • >>