月山ビールとプレミアムテキーラ★錦糸町Smalllest Bar

テキーラ・マエストロのいる錦糸町のショットバー!
地ビール・月山(がっさん)と、プレミアム・テキーラ!
メキシコCRT(テキーラ規制委員会)認定!
墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ6F
※月曜日定休
<< 6月7日(火)は開店時間が21時になります! | TOP | 6/26(日)手話入門キャッチアップ&復習の会 >>
6月のテキーラ・イベントのレポート(前編)
JUGEMテーマ:テキーラ!
 
こんばんは!
最近タイのメロドラマにはまっている
Smalllest Barです。

テキーラ好きの方はご存知!
今月は怒涛のテキーラ月間ということなのですが、
前半の2つのイベントを皆さまにご報告させていただきます。

前半はこの2つがございました。
.廛譽潺▲燹Ε謄ーラバー“AGUA”さん渋谷にオープン!
∀史槎據AGAVE”テキーラ・セミナー開催!

―唾に8日(火)にオープンしたAGUAさんは、
なんと初のプレミアム・テキーラの立ち飲みバーです。
(ちなみに、AGUAとはスペイン語で「水」だそうで、
 各国のミネラルウォーターもそろってますよ!!!)
7日のレセプション・パーティーにお声をかけていただいてお邪魔しましたが、
飲み食いに徹してしまったので写真はございません
でも、タコスやトルティヤチップス、パスタなどのお料理もけっこうあるし
テキーラも種類が多いです。
しかも、立ち飲みならではの価格☆
特筆すべきは「パトロン」がアネホも500円でいただけちゃうのです
(ちなみに当店では1ショット/レポサド:1800円、アネホ2000円ですよ
パトロンといえば、テキーラ先進国アメリカでは
テキーラの代名詞的な存在になっている銘柄です。
映画やヒットチューンにもひっぱりだこのテキーラなのです
ステイタスのお酒とも言えるでしょう!

・・・そして、この日はお酒業界のTwitterの女王と呼ばれる、
バカルディ・ジャパンの児島さんともお会いすることができて感激!
(パトロンはバカルディ・Japanさんが輸入してますよ〜)

余談ですが、お店のスタッフさんも美男美女ぞろいだという評判ですが、
私はやはりCTOのHさんが一番イケメンだと思いましたよ
Hさん、ご招待ありがとうございました!!!

渋谷に行かれる際にはぜひAGUAさんをのぞいてみてくださいね!
HPはこちら


∀史槎AGAVEテキーラ・セミナー&試飲会
9日に最大のテキーラバーAGAVEさんで開催されたセミナーには、
東京中のテキーラマニアが集結しました!
テキーラソムリエで私と同期(おこがましくも・・・)の
AGAVEスタッフのフェリーさんと、景田さんのトークと
店中のテキーラが試飲できるというイベントでした。

セミナーの内容は、レポサドに的を絞った内容で、
同じ銘柄、種類でも出荷の時期によって味が全然違ったり、
といったことを実際に味わわせていただきました。
本当にびっくりでした。

あとは普段1ショットだと高額なテキーラでも
10mlくらいずつでお安く試飲できるという
画期的な試みを体験しました。

主に日本に入って来ていなそうなものにトライしましたが、
気に入ったものがいくつも出てきてテンションが〜
今後もぜひやって欲しいイベントだと思います!

AGAVEさんのHPはこちら

今回飲んでみたテキーラのことは
追ってご紹介したいと思います。


とりあえず今回はざっとご報告まで!
ご興味を持たれた方はぜひ詳細をお伝えしたいので
お声をかけていただければと思います

それでは、夜が明けてまいりましたね。
亀戸ではニワトリがどこかで鳴いております。

花金の1日が、みなさま充実した日になりますように!

| お酒について | 03:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.smalllestbar.com/trackback/137
トラックバック
ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
| ソムリエ資格試験対策 | 2011/06/10 8:30 AM |