月山ビールとプレミアムテキーラ★錦糸町Smalllest Bar

テキーラ・マエストロのいる錦糸町のショットバー!
地ビール・月山(がっさん)と、プレミアム・テキーラ!
メキシコCRT(テキーラ規制委員会)認定!
墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ6F
※月曜日定休
<< インパクト大!のカー・テキーラ(R)、3本目突入!!! | TOP | あのテキーラはコレだった!!! >>
新たなFavoriteテキーラと出会った〜(下条アトム風に)
JUGEMテーマ:テキーラ!
 
こんにちは!
夏のパートナー、ガリガリ君に今年はまだ会っていない
Smalllest Barです。

今日は、せんえつながらワタクシ個人の
テキーラの好みのお話をさせていただきます。

現在、私はブランコ部門のテキーラが基本的には好きです。
エル・フォゴネロ ブランコや
チャムコス ブランコ、
901シルバーなどが大好きです。

昨日は久々にとってもヒマな夜でしたので
最近仕入れたテキーラの試飲をしてみることにしました。

ロスアルトス地方のテキーラ、
レゼルヴァ・デル・セニョールのシルバーとレポサドです。

アニェホは、当店開業第一日目に飲んでみてから、
店の方針を決定付けたという、重要な1本です。
もちろん味も大好きで、値段を気にしなければ
いくらでも飲めそうなくらい大好きです♪

ボトルもクリスタル製の美しい見た目で
高級感が漂います☆

今回初めて入荷したのはそれ以外の
シルバーとレポサドなわけですが・・・

シルバーは、私の回のテキーラソムリエ試験の時に
バジェス地区とロスアルトス地区の飲みわけで活躍したので
なんとなく味は覚えていました。
フレッシュだけど甘みのある、おいしいシルバーです。

さて、レポサドはたぶん
どこかで試飲したことはあると思うのですが、
あらためて飲むのは初めてかも・・・



・・・いざ飲んでみると、

考えていた以上に

おいしい!!!


ちょっと衝撃を受けるくらい、
好きになってしまいました。
アルコール感もあまり感じないし、
とてもスムース!

しかも最近はバジェス寄りな好みになっていましたが、
あらためてロスアルトスもいいなあ、としみじみ思いました・・・

ちなみに、「バジェス地区(ローランド)」「ロスアルトス地区(ハイランド)」というのは
テキーラのてロワールで、気候や製法などの違いから
一般的にバジェス地区のは辛口、
ロスアルトスのは甘口ぎみなテキーラになることが多いのです。

というわけで、こちら私がゾッコンの
レゼルヴァ・デル・セニョール レポサドですが
当店では比較的お得に飲めると思いますので
ぜひ皆様もお試しください!!!
| お酒について | 16:48 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
セニョールいいですよね

蒸し暑い時期にはレポロックで飲みたいな
| おーた | 2011/07/07 4:03 PM |
おーたさん!
レポロック、いいですよね!
Tequila is My Life!
| Smalllest Bar | 2011/07/07 7:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.smalllestbar.com/trackback/145
トラックバック
ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
| ソムリエ資格試験対策 | 2011/07/08 8:21 AM |