月山ビールとプレミアムテキーラ★錦糸町Smalllest Bar

テキーラ・マエストロのいる錦糸町のショットバー!
地ビール・月山(がっさん)と、プレミアム・テキーラ!
メキシコCRT(テキーラ規制委員会)認定!
墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ6F
※月曜日定休
<< Good bye 山形のだし奴、Hello 芋煮!10月〜 | TOP | お待たせしました!11/13手話入門:復習&キャッチアップの会 >>
高円寺 Tequila House さんと 両国 d colloction さん
JUGEMテーマ:バー情報

こんばんは!
今年もハロウィン・コスプレがしたいSmalllest Barです。

芋煮会ツアーまであと1週間にせまってまいりました!
どきどき・・・☆

その他にも、今後はいろんなイベント、キャンペーンがたくさんです。
ハロウィンナイト、今回はちょっと早めにやりたいと思います。
そして10月29-11月3日はゲストバーテンダーナイト、
その他、こまごまとしたことは改めてお知らせします。

今回のテーマは他店のレポートでございます。

まずは、遅ればせながら7月にうかがったお店、
テキーラソムリエのジェニファーさんが店長のお店です。
ルチャ・リブレのかわいいマスコットが印象的です。

高円寺は、錦糸町・総武線からは意外とアクセスが便利です。
そして、JRの高円寺駅からも1本道的にわかりやすい場所にお店がありました。
(パル商店街→ルック商店街)

お店の作りが「テキーラハウス」というだけあって
おうちみたいでかわいいんです!
おうちの階段みたいのを上がって2階に行くんです。
2階から内線電話でオーダーをしたりするんです。

たくさん飲む友達を連れて行ったので、
ジェニファーさんたちを休ませる間もなく
カクテルなどを作っていただきました(^^;)
その時はスイカのマルガリータとか、
フレッシュフルーツも充実、
女心もぐいっと掴まれて
テキーラもぐいぐいと進みました!!!

一緒に来た男友達からも、評判は上々!
甘くないテキーラハイボールなどが好評でした。

テキーラの種類も、
当店にはないものなども数多く揃っていたので
楽しめましたー!

メキシカンなフードも充実だし、
ふらっとカジュアルにテキーラを楽しめるお店でした!

6時くらいから入って、終電近くまで飲み続けたのですが、
最終的にはベロベーロになりましたが、
翌日はケロケロリ!(ケロロ軍曹風に・・・)

プレミアムテキーラの実力を実感しました。
カクテルにも100%アガベのテキーラを使っているから、
安心!

このお店、おもしろいことに、
スタッフの方がいろんな名前を付けられているんですよねぇ。
ジェニファーさんも本名はれっきとした日本人の本名をお持ちなのですが、
他にも、サンダーさん、ヘル(hell)さんなど、かっこいいですよね!
先日、Twitterで「やよいさん」という純和風の新人さんが登場していましたが・・・

またぜひ行きたいお店です!
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m


もう1件のレポートは、ご近所両国の
d collectionさんです。
以前から、このお店のスタッフさんや関係者の方が
よくご来店してくださっていて、お話はかねがね・・・という感じでしたが
Kちゃんに連れて行っていただき、やっと伺うことができました♪
(まぁ、それも何ヶ月か前の話なんだけど・・・)

そのd collectionさん、先月2周年を迎えられました。
おめでとうございます!

聞くところによりますと、前身は
両国の駅前の霧島のちゃんこのビルにあったSOUL BARだとか。
(うろ覚えなので、もし違ったらすみません・・・)
電車通勤してるときはずっと気になってたんですよねー、あそこ。

モーニングやランチもやっているダイニング・バーなのですが、
ターンテーブルもあり、週末はDJさんが入ったりしてパーティ空間のようにもなります。

スタッフさんもみんな気さくな方ばかりで、
癒されます。

このお店にお邪魔するようになってすごく感じるのが、
大勢でお店をやっていく上での、チームとしてのまとまりのよさです。
なんか、一人一人が重要な役割を担っているような印象なんですよねー。
当店にはない長所です!
すごいなー、と思います。
それはやはりリーダー(というか、オーナー)のヒロシさんの
なせる業なんでしょうね〜。
一人でできることには限界があるけど、
やはり何人かがチームになれば、相当のことができますね。

でも、そういうことって
いろんな場所で今までにも身近にあったことかもしれませんが、
開業して、お店の経営という視点で見るようになってから
気になるようになってきました。

この先、当店でもスタッフが増えるかどうかはわかりませんが、
現時点でもゲスト・バーテンダーの方や、
手話の伊藤先生、臨時スタッフのご協力を得て
運営が成り立っております。
みなさま、ご協力、本当にどうもありがとうございます!

今後も、さらに多くの方にご協力をいただいていくことだろうと思います。
あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!

*その後、両国のHelissioさんにもおじゃましたので
 今度ご報告しまーす♪
| 錦糸町近辺について | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.smalllestbar.com/trackback/164
トラックバック