月山ビールとプレミアムテキーラ★錦糸町Smalllest Bar

テキーラ・マエストロのいる錦糸町のショットバー!
地ビール・月山(がっさん)と、プレミアム・テキーラ!
メキシコCRT(テキーラ規制委員会)認定!
墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ6F
※月曜日定休
<< 10月以降のイレギュラー休業日のお知らせ | TOP | 明日26日(日)も休業いたします。申し訳ありません。 >>
芋煮会ツアー2014のご報告
こんばんはー!
千里の道も一歩から、Smalllest Barです!

食欲の秋、皆様どうお過ごしですか?

当店恒例の秋のイベント、山形芋煮会ツアー、今年も行って参りました。

今年は、初めてバスを利用して行ってきました!(去年まではレンタカーでした)
12日の午前中に出発して午後に山形に着き、寒河江市の道の駅、チェリーランドで休憩しました。連休中日でしたが、東北道も混雑がなく、スムーズに到着できました。ドライバー黒川さんの運転も素晴らしく、酔い止めの薬を飲んでなくても車酔いしなそうなくらい、安全運転をしていただきました。どうもありがとうございました。

宿泊は、西川町志津の米沢屋旅館さんにお世話になりました。
夜は旬の山菜料理を中心にいただき、持ち寄ったテキーラなどでよが更けるまで酒盛りをしました(笑)

調子にのったワタクシ小野は飲み過ぎ、胃もたれにて翌朝の美味しい朝ごはんが食べられませんでした…(いつものパターンですが)

爽やかな西川町の朝、寒河江ダムに上がる日本一の高さの噴水を見物。現在世界では4位だそうです。

そのあとは、こちらも恒例の、月山ビール工場を見学させていただきました。出荷する前の無濾過のビールを味見させていただき、一同感激!泡がとってもクリーミーでした。

そしていよいよメインの芋煮会です。今回は天気が怪しい予報が出ていたので、悩ましいところでしたが、とりあえず予定通り外で始めました。
芋煮会から参加のお友達も加わり、みんなで協力して芋煮を作り進めて、なんとか一回目の鍋の芋煮を食べていると、雨がパラパラ…
やっぱり降ってきてしまいました。小野家に移動しようかとも思いましたが、公園内にテントがあるからと、とりあえずそちらに避難。大きさもたっぷりとしたテントで、ちょうど良かったです。
西川町役場の方も遊びに来てくれて、大勢でワイワイと楽しみました。

3回目ともなると、イベント的にマンネリ要素も出てくるかと思うので、今回のイレギュラーな運びはまた思い出に残るものとなりました。初めての参加の方にはごめんなさい!

西川町、山形の良さ、郷土に根付く芋煮会文化を紹介したいという想いから開催している芋煮会ツアー、皆様のご協力無しには成功させる事ができません。
いつもご協力どうもありがとうございます。

山形はいいところ!
西川はいいところ!

そう思ってくださる方を増やしたいです。

またいろいろと皆様にご紹介できる機会を模索していきますので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
| Smalllest Barイベント | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP